HOME > トピックス > 新型コロナウイルスのIKOI GROUPの対応について

News

トピックス

トピックス

2020/04/17

新型コロナウイルスのIKOI GROUPの対応について

皆様方には平素より大変お世話になっております。昨今、猛威を振るっている新型コロナウイルスにおきまして当グループの対応についてお知らせさせていただきます。

事業所での感染予防についての対応策

➀消毒、換気、マスク着用の徹底

➁出社予定の従業員に37.5℃以上の発熱等・感冒症状があった場合は勤務調整並びに自宅待機の措置を講じます。

➂通所系サービスのご利用者様におきましてはお迎えの際に送迎職員により検温をさせていただきます。37.5℃以上の発熱があった場合はケアマネジャー、ご家族様にご報告をした上でご利用をお断りさせていただく場合がございます。

➃入所系サービスのご利用者様におきましては基本的にご家族の面会をお断りさせていただいております。但し、緊急を要する場合については特別な措置として、消毒・換気の対応をした上で面会をしていただきます。尚、物品の受け渡しなどについては玄関にてお受け取りの対応をさせていただきます。

今後もIKOIグループでは御利用者様、ご家族様、取引事業者様、従業員の皆さまの安全に向けた配慮を行ってまいります。随時、追加の対応が発生した場合にはこのホームページ等でお知らせいたしますので何卒、宜しくお願い申し上げます。